愛犬と美容にしか興味がないアラフォーの記録

興味があること書いてみます!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

術後1ヵ月

やっと1ヵ月経ちました。 見た目はもう普通の顔になりました。 腫れも内出血もむくみもありません。 目の下を強めに押さえるとまだ少し痛みが出ますが、それ以外に違和感や痛みはなくなりました。 クマに関してはほぼ完成と思いますが、再生医療のほうは、…

施術7日目

朝の目ヤニはだいぶ減りました。 腫れはほぼ無しですが、むくみはあり。 痛みは触らなければほぼ無しです。 出血もありませんでした。 クリニックへ経過観察で来院。 先生に診てもらい、とても順調ですとのことでした。 出血の原因は、固まっていた血が取れ…

施術6日目

1週間経ちました。ここまですごく順調でしたが、左目の朝の目ヤニに血の塊がありました。 その後血が出ている感じはなかったので、仕事に行く準備をしていました。 途中、左目の視界が白く見えなくなり、なんだろうと思い鏡を見に行ったら、出血をしていま…

施術5日目

朝の目ヤニの塊はだいぶ減りました。 腫れもほぼ引きましたが、全体的にむくみを感じます。 涙と目やにはまだ少し出ます。 痛みはほぼなくなりましたが、触った時に少しズキッとします。 頬の黄色いあざが薄くなりました。 割と元通りになりつつある感じです…

術後4日目

朝の目ヤニは少し緩和しましたが、まだ少し固まって開けにくい。 目の下の腫れはほぼ引いていますが、眼球とまぶた、顔全体のむくみがある。 頬の黄色いあざは少し濃くなりました。 麻酔が完全に切れたのか、少し痛みが強くなりました。 涙、目ヤニ、膜のよ…

術後3日目

朝起きたら目ヤニで目が開かない!はもう慣れましたが、なんと過去イチめっつつつつちゃ顔面パンパンでした! もうすごい腫れ?むくみ?わからないけどすごい顔です(笑) 何もしないと痛みはありませんが、エクスパレルが切れてきたのか、動いていると何か…

術後2日目

二日目は、昨日よりも朝一は目ヤニで目が開かなくて、目の下が腫れていました。まぶたも少し腫れているかな?という感じでした。前の日に泣いたみたいな目になったので、マスクをしていても異変に気付かれる感じです。 仕事中に、目ヤニや膜のようなもので、…

術後1日目

クマ取りの手術をして1日目です。 休みは取らなかったので、朝は6時くらいに起きました。 目ヤニで目が少し固まっていて、少し血が混ざった目ヤニがありました。 昨日よりも、腫れがひどく、目の下がパンパンで頬が押し上げられて目が半分くらいしか開きま…

クマ取り手術当日

クマ取りの手術日に近づくたびに、恐怖が増していきました。 そして、究極ビビりの私は、前日から食欲がなくなり、当日は気分最悪でした。 静脈麻酔をするので、食事と水分の制限があり、13時にクリニックに到着しました。 クリニックに着くと、支払いの待ち…

カウンセリングに行くと、想像より高い金額を提示される理由

よく、安い料金の広告をみてカウンセリングに行ったら、何倍もの金額で提案されることがある、とよく聞いていました。私の場合もそうでしたが、理由がわかりました。 私が気になっていたのは、切らない目の下のクマ、たるみ取りです。 金額の相場を調べると…

クマ取りのカウンセリング

どきどきで、湘南美容クリニックにカウンセリング行ってきました。 最近、切らないクマ取りというのをよく聞きます。宣伝、広告とかでは、金額は6~10万くらいです。 なんとなくそれを思い浮かべてカウンセリングに向かった私ですが、実際私のクマの状態…

アラフォー女、失恋してクマ取りチャレンジの記録

クマ取りの実録を少しずつ書いていきます。 経過も載せていくので、クマに悩んでいる方の参考になればと思います。 ゆっくりにはなってしまいますが、必ず最後まで書きますので、気長に見ていただけると幸いです。 では、よろしくお願いいたします。 2年お…