愛犬と美容にしか興味がないアラフォーの記録

興味があること書いてみます!

アラフォー女、失恋してクマ取りチャレンジの記録

クマ取りの実録を少しずつ書いていきます。

経過も載せていくので、クマに悩んでいる方の参考になればと思います。

ゆっくりにはなってしまいますが、必ず最後まで書きますので、気長に見ていただけると幸いです。

では、よろしくお願いいたします。

 

2年お付き合いした彼に振られたアラフォー女です。

アラフォー女の2年間…めちゃくちゃ貴重なんです。

これでもかというくらい絶望し、これはもう立ち直れないだろうと、友人たちをこの上ないほど心配させた私ですが、2週間後には泣かなくなり、ご飯をもりもり食べれるようになってました。

想像以上にメンタルが強かった私は、まぁもう一人で生きていこっかなーと開き直ったと見せかけて、まだまだ諦めないぞと意気込んでいました。

そして何か大きなことをしようと思い立ち、長年の悩みだったクマ取りに興味を持ち始めました。

学生のころから、青クマが目立っていつも疲れ顔でした。皮膚が薄く、血管が浮き出ているのが原因でした。

そして35歳を過ぎたころから少しずつたるみクマ(黒クマ)も目立つようになり、一気に老けた印象になりました。

コンシーラーもマッサージもアイクリームも色々試しましたが、やはり無理なものは無理なんですね。どんどん老けていく私。

自信もなくなり、化粧の時間のストレスが増えていきました。

やっぱ美容医療か~と思いつつも、注射が苦手な私。

目に注射とか、切るとか、もう怖すぎて現実に考えられないでいました。

しかし、まだまだ人生諦めたくない私は、意を決して、とあるクリニックのカウンセリングを受けに行くことにしました。