愛犬と美容にしか興味がないアラフォーの記録

興味があること書いてみます!

術後1日目

クマ取りの手術をして1日目です。

休みは取らなかったので、朝は6時くらいに起きました。

目ヤニで目が少し固まっていて、少し血が混ざった目ヤニがありました。

昨日よりも、腫れがひどく、目の下がパンパンで頬が押し上げられて目が半分くらいしか開きませんでした。

眼球のむくみも感じ、流涙と充血もありました。

エクスパレル(72時間持続麻酔)のおかげで痛みはほぼなし。眼球を大きく動かすとズキズキしました。

仕事もふつうにできました。ただ、目が疲れやすかったです。

写真だとわかりにくいのですが、目から下がパンパンです。