愛犬と美容にしか興味がないアラフォーの記録

興味があること書いてみます!

術後2日目

二日目は、昨日よりも朝一は目ヤニで目が開かなくて、目の下が腫れていました。まぶたも少し腫れているかな?という感じでした。前の日に泣いたみたいな目になったので、マスクをしていても異変に気付かれる感じです。

仕事中に、目ヤニや膜のようなもので、視界が悪くなることがあった。

昨日よりひどいが、涙に血が混ざらなくなった。

エクスパレル(72時間麻酔)のおかげで痛みはほぼなし。

目の下を押したり、眼球を強く動かすとズキズキしました。

眼球のむくみと頬が熱を持っている感じがしました。

写真ではわかりにくいですが、目の下から頬がパンパンです。

こんなにパンパンになったら、皮膚が伸びて、戻った時皮膚がたるむのでは…と不安になりました。

 

腫れ以外は内出血もなく順調です。

そのくらいパンパンです。